BLOG
ブログ
BLOGブログ

世田谷区 APO幼児教室からの情報発信

世田谷区 APO幼児教室から様々な情報をご紹介

世田谷区 APO幼児教室では、随時ブログを更新しています。教室の情報や、日々の出来事世界のスポーツニュースや、ご参考にして頂きたい知識なども更新していきます。どなたでもお気軽に見て頂けたら幸いです。

また、APO幼児教室の現役で活動している、プロ選手の先生の試合情報や、イベント情報なども掲載していきますので、是非チェックしてみてください。

お子様の才能を見つけ、可能性を広げる、そして人間性をも高めていくことに興味がある方は、まずはAPO幼児教室までお気軽にお問い合わせください

  • 世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「コーディネーショントレーニング」

    2019/12/28
    【コーディネーショントレーニングとは?】 前回の記事の続きです。 自分の身体を自分の思い通り動かすことができるようにするトレーニングです^_^   このトレーニングにより運動神経を刺激し脳と動きの運動性や表現力を高めるためのもの。 例えば小さい子が転んだ時に手をつける子、つけない子がいますよね? この差もやっているかやっていないかが大きく関わってきます。   Next コーディネーショ...
  • 世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「コーディネーショントレーニング」

    2019/12/22
    【コーディネーショントレーニング】 ある小学生でリフティングは100回以上できる子が試合に出れないなんてのはざらである。 たまに試合に出るが動きが悪いと言われコンスタントに試合が出れない。 動きが悪い? なぜ?動きが悪いのか? に注目するべき!! 見て、判断して、動くこれがスムーズにできていないということ。   これの動きを良くするのがコーディネーショントレーニングです^_^ Next コー...
  • 世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「ポストゴールデンエイジ期」

    2019/12/19
    【世田谷区APO幼児教室からの豆知識】   ポストゴールデンエイジ期について! ポストゴールデンエイジ期は12歳から15歳を指します。 この時期は神経系を使って動作を覚える時期。 パワーや筋力系が重要になってくるこの時期に神経系や動作を強化しとくことによって伸びしろが変わってきます。 また練習内容もハードになってくる時期なので怪我の予防にも繋がります。       ◆◇------------------...
  • APO幼児教室 プレイルーム

    世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「APO幼児教室」

    2019/12/17
    【世田谷区のAPO教室ってどんなところ?】   ☆体育の授業で少しでもできるを増やしてあげたい。 ☆スポーツを通して自信が湧いて向上心のある子にしたい 。 ☆礼儀やマナー人間性を高めたい。 ☆いつかスポーツをやりたいって時の準備をさせてあげたい。 などの思いを抱いた親子さんも教室に来てくれています!       ◆◇----------------------------------------- 〒157-0066 東京都世田谷区成城...
  • APO幼児教室 待合室

    世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「APO幼児教室が注目されている訳」

    2019/12/14
    【世田谷区APO幼児教室か注目されている訳】 黄金期(ゴールデンエイジ期)を3つに分けた時に真ん中の時期、7歳から11歳あたりは、 ☆たくさん動作を覚える時期。 プレゴールデンエイジの時期に神経系を豊かにしとくと動きを見ただけですぐに理解ができる。 今までできなかったことが突然出来るようになったりするのでここでやってるスポーツが好きになるポイントにもなります。       ◆◇------------------...
  • 世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「世田谷区APO幼児教室では大事な時期を大事にしている」

    2019/12/09
    【世田谷区APO幼児教室では大事な時期を大事にしている】   前回の記事の続きですが プレゴールデンエイジとは? 3歳〜6歳あたりの時期を言います!! 子供の成長に1番大切な黄金期(ゴールデンエイジ期)を大まかに三分割に分けた時、最初の時期がこのプレゴールデンエイジ期です。 この時期に運動における多種多様の動作を経験し、基本的な運動動作を身につけることによって、脳と身体を連動させていきます。 ...
  • APO幼児教室ロゴ

    世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「APO幼児教室について」

    2019/12/08
    【世田谷区のAPO教室ってどんなところ?】 運動神経能力を向上させること、人間性を高めること、に特化した教室です。 3〜6歳を中心に0歳〜小学生を対象に、年齢に合わせた指導を行います。   世田谷区のAPO幼児教室には、他種目の現役プロ選手や元海外選手などによる指導のもと、小さなお子様のゴールデンエイジ期に、お子様の持って生まれた特別な才能を見出して、可能性を広げる指導体制が整っております。   ...
  • 子供

    世田谷区 成城 スポーツ専門幼児教室 APO幼児教室 子供のスポーツ教室 「運動神経は遺伝しない」

    2019/12/07
    【運動神経は遺伝しない。6歳までにどんな遊びをしたかで決まる】   イチロー選手が初めてバットを握ったのは3歳だそうだ。もし7歳だったらきっと別の人生を歩んでいただろう。 よくパパがアスリートだから運動神経いいねと言ったりしますが運動神経に遺伝や家系は全く関係はない。 現にアスリートの子供だったらアスリートになれるかと言ったらそうではない。     人の神経系の発達は3歳までに60〜70%出...

世田谷区にあるAPO幼児教室では、ゴールデンエイジ期のスポーツ英才教育を行っており、各種目で高い技術を持つ優秀な講師陣がお子様の才能を引き出すために、ハイグレードな指導を行っておりますので、ぜひお試しください。
世田谷区の当幼児教室では、ブログを運営しており、お客様に教室についてより知っていただくために記事を更新するよう心掛けており、また当教室はアットホームな雰囲気があり、室内でお子様の安全面に十分配慮しながら、アスリートとしての基礎を作っていくために、少人数制でお子様一人ひとりに目が行き届くように指導を行っております。
当教室は動体視力や反射神経、瞬発力を鍛えることで、お子様がスポーツにおいて最も大切な基礎作りをできるようにお手伝いをいたしますので、ご興味がありましたら、まずは当教室までお気軽にお問い合わせください。